2010年12月03日

時間の流れ方の違い

時間って・・・
誰にとっても1日24時間。
1年は365日やってくる。
だけど、時間の流れる速さは人によって違うように感じると思う。

自分にとっての1日と他人にとっての1日は
その感じ方が違うってこと。


私は、どちらかというとスピード派なのかもしれない。。。
というと聞こえがいいが・・・
いわゆる「せっかち」というやつか・・・(^_^;)
万事においてそうではないが
やはり、そう感じることが多々ある。

子供に対しては、極力「待つ」を意識してきた
が。。。
時として、自分が急いでいる時の相手の対応にいらだってしまうことがある。
もっと自分に余裕を持たなければいけないと、いつも思う。

反面
もっとサッサとやってしまえばよいものを・・・
と、自分に対して思うこともある。
毎度、反省。
私など、日々反省。。日々勉強。。日々努力。。日々忍耐。。
ま、後ろ二つは、全然だめだけど(-_-;)

時間は平等にある。
それをどう使うかはその人次第。はい。自分に言い聞かせます(>_<)


他人のスピードを意識することは少し必要かもしれない。
無理に合わせなくてもいいが、この人はこういうスピード感なんだと納得すれば
イライラすることもなくなるだろう。



starぽちっとクリックして♪応援お願いしますstar
     ↓
  volunteer人気ブログランキングへvolunteer




時間の流れ方の違い


キャリア・マム信州支部 ワンコインプチレッスン♪
12月7日(火)10時30分~face01参加者募集中~~~☆

  ↓
消しゴムハンコを作ろう!
~X'masカードや年賀状も自分らしくキュートに演出♪~



時間の流れ方の違い



ママのステップアップ勉強会~ビジマム~
12月8日(水)10時~

  ↓
ブログやメルマガを仕事や夢に活かそう!講座♪
参加費無料





Posted by ぴあん(大口知子) at 15:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。