2007年10月29日

ガンダム好きのたわごと(11)跳べ!ガンダム

第9話のこの回は、アムロの情けなさ全開の回(笑)

いや~でもね。
「戦いが終わったらぐっすり眠れるっていう保障があるんですか!」
などと、アムロはだだをこね・・

フラウボウに
「私アムロが戦ってくれなかったら、とっくに死んでいたわ・・」と言われても

「僕だって・・そうだよ。だけど、もう怖いの嫌なんだよ!」と、半べそ?!

そして、この後・・ブライトさんの平手打ち炸裂・・なわけですな。。

ガンダム好きのたわごと(11)跳べ!ガンダム

そして、アムロはキレて(?!)
「二度もぶった!オヤジにも殴られたことないのに!」

てなことをいうわけです。
ところで、皆さんは親にはたかれたことはありますか?
そして、親のみなさん・・子供をはたいたことはありますか?!

私は、父には手をあげられたことはないですね。
母には、一度だけあります。。というか、はたかれそうになり父が止めた・・と記憶しています。

今思えば・・生意気なガキでございました・・
子を持って知る。。。と申しますが、その通り
よくまあ、こんなわがままな娘を、辛抱強く育ててくれたものだと。。
面と向かっては言えませんが、感謝しております。



で、私は親としてどうかと。。
下の子には、手をあげたことはないです。
しかし、上の子には二回。
私の記憶が正しければ・・二度icon11
もう、ずいぶん昔のことです(^_^;)
ちなみに、夫は一度もないです。

その二度の事は、自分にも深く傷として残っています。
まだまだ未熟な。。今でもそうですが、今よりももっと未熟な親でしたから・・
普段はがまんしているものが、何かのきっかけで
ぶちっと切れた・・そんな感じでした。

まあ、ただ言い訳として言わせてもらえば・・・
闇雲に怒りに任せて・・ではなかった。。はず。
そして、後できちんと謝って、ママはこうゆう思いだったとは伝えました。
だからって、はたいていいかと言うと、決してそうではないですがicon11


あの時は、夫がフォローしてくれました。
(普通は反対?・・笑)
そして、後に
「初めて見た・・はたいたの・・」とぽつりと
「私も初めてはたいたんだもん・・」と言いましたが・・
あの時の夫の顔の方が忘れられません
・・恐怖感のような、驚きのような・・(爆)
私の形相が鬼のようだったのかもしれませんface07


やはり、手はあげるもんじゃない・・
というのが、私の感想(?)です。


あ・・書きたい話題が、反れて別の話になっちゃったicon10
また、次回続き書きます・・


グルメ日記もよろしくね~
ほぼグルメライター ぴあんのススメ

タグ :ガンダム


Posted by ぴあん(大口知子) at 13:00│Comments(2)
この記事へのコメント
子供に手を上げてしまうのは博打みたいなものだと思います。
手を上げることで子供が気付いてくれればいいんですが、
子供がぶたれたという心の傷だけが残ってしまったら親子関係が悪化してしまいますからね。

親の感情だけでぶってしまうのは言語道断ですが‥

〜お願い〜
次回ブログ村でお会いできたら未開封のストライクガンダムのガンプラとザクのガンプラ付きポッキー(ポッキーに付いてたガンプラ)があるので引き取っていただけませんでしょうか m(__)m

完成したらブログに出演させてやって下さると幸いです^^
Posted by くりん at 2007年10月29日 17:03
くりんさんへ
お~~♪そんな嬉しいお願い♪♪
喜んで!(^^)
ってか、次回のブログ村ですね(^_^;)・・・えっとスケジュール確認しますっ!
Posted by ぴあんぴあん at 2007年10月30日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。