2010年07月21日

かっこよすぎるファンキーなおやじたち

先日、ある理由があって・・あるライブに行きました。
とある高原の、とある場所の屋外(笑)
年に一度のライブなんだけど、私はこれまた、ある事情により久しぶりに…


来ているミュージシャンは、全国区のプロミュージシャンを中心に色々な顔ぶれ
例えば・・・ジャニーズに関わっている人とか(笑)
某化粧品CMに関わっている人とか(笑)
ま、色んな人

ライブっていっても・・
満天の星の下
聴いている方も、演奏している方も、酒を飲みながら(笑)
型にハマらない、とにかく自由なライブ
セッティング中には、関西弁の人たちが(これまたミュージシャンなんだけど)
お笑い芸人さながらに、間をつなぐ(笑)いいね~
そんな、自由気ままなライブ空間

でね
明らかに、へんな集まりなわけですよ
良い年したオヤジたちが、普通には絶対いないでしょ・・ってスタイルでそこにいる
(あ、若そうな人もいますよ)
個性的な人ばかりです(笑)
も~かっこよすぎです!
自分の生き方を貫いてるって感じっす。
ビジネス街とかには絶対いないタイプの人たちが
うじゃうじゃいる(笑)
(・・・うじゃうじゃは言い過ぎか。。一人でも3人分くらいのインパクトあるから、そう感じるのか)


なんてゆ~~か~~~
素直に「かっこいいな」と思いました
それぞれに、きっと苦労した時期もあっただろうし
もしかしたら、今、苦労している人もいたかもしれない
だけど、なんか、いいな。。かっこいいな。。いかすぜっ。。
そんな風に思った。

人生って、ホントに色々あるけど
私も、今から5年後
「あの頃は、色々あって大変だったな~」って笑ってギャグにできるくらいでいたい
10年後
「あの頃は、若かったな~」って、笑えるくらい充実した日々を送っていられるように
大変だけど、やっぱり前に突き進んで行きたいな~


ライブは、何時まで続いたのかな~
私は、翌日も野球だったし。。早々に引き揚げてきちゃったんだけど
じっくり、酒でも飲みながらその空間に浸りたかったな~

私、個人的に若干ハードな日々が続いているのだが
心身ともにハードな状態の中、わざわざ行った甲斐もありました。
心配だった姐さんも元気そうでちょっとホッとした。

ひかる先生も一緒だったが、ひかるは・・相変わらず(笑)
久保田利信のバックダンサーをやっていたくらいだから、すぐノリノリかと思いきや・・・
意外と、冷静に・・・タバコふかしてたな(笑)



そうそう・・・
ライブ会場では、久しぶりに会った人が何人か
みんな変わってないな~きれいだな~と思った
そして、自分はどうなんだろう・・と、若干凹んだ(苦笑)
10年前の自分と、今の自分と・・・
色々思うトコロあり。。だったり
ま、がんばるさ。




Posted by ぴあん(大口知子) at 18:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。