2010年06月21日

あなたたらどうする?

先週、息子が学校でグローブをなくしてきた。
どういう状況でなくなったのかは、息子からの話だけなのでよくわからないが・・・

発覚したのが木曜。
木曜も金曜も先生に話したり、事務室へ行ったりしたがなかったらしい。

土日は毎週野球。
金曜、帰ってきて
「明日の野球どうしよう」と若干落ちこみ気味の息子だったが。。。
話し合いをして、とりあえず古いグローブ(手芸用の紐で仮留めしたような代物ですが)を
持って行くことにした。

さて。
この先ですが…
みなさんなら、親として、どう行動しますか?




とりあえず、今日、これから学校へ行きます。
あ!モンスターペアレンツじゃあないですからねっ(^_^;)
親するって、日々悩むこと・・・



Posted by ぴあん(大口知子) at 15:42│Comments(2)
この記事へのコメント
お久し振りです♪

私でもやはり学校へ行くと思います。
子供が探しても出てこない事は多々あると思います。
やはり担任の先生へお話しして 先生達で探したり、
クラスの皆の子に話して探す方が見つかる可能性が
高いかも知れません。
ぴあんさんの取られた行動は モンスターペアレンツでも
何でもない、正しいお母さんの行動だと思います。
Posted by MORIKENセンム at 2010年06月22日 08:30
MORIKENセンムさんへ
なかなか、むずかし~です~~~(^_^;)
日々、親として試されてる・・そんな感じっす(^^ゞ
Posted by ぴあんぴあん at 2010年06月25日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。