2010年05月09日

母の日どう過ごしましたか?

母の日ですよね!?
「母」の皆さん、今日は何かしてもらいました?

私、プレゼントなんかいらないから…
ゆっくり休みたい(笑)

今日は6時半に出て野球に行っていました。
それはいいんですけど…
今日は、仕事もあるしお昼過ぎに帰ってくる予定でした。
でも、グランドの人手がなくて…
帰るに帰れなくなり…
結局、16時近くまでグランドにいました。

私は、息子を見たいのもあってグランドへは可能な限り行きますが、
当番制などにしていただかない限り、なかなか難しい問題かなと思う。

上の息子はそりゃもうでかいですが…
毎週末放ったらかしにして、やはりよくない状態が続いてる。
子供は小さいときだけ手をかければいいのではないと思う。
口や手はだしすぎちゃいけないが、目だけは向けているべきではないかと…
それなのに、不本意ながら野球にばかり手をかけているような状態が続き、私自身がジレンマに陥る。

と、まあ、あちらもこちらも全力投球なもので…
少々、母、息切れ状態(^_^;)
だから、今日くらい休みたいが…
放ったらかしにしている方の息子にせめて美味しい夕飯つくってあげなきゃ(^_^;)

てなわけで…
がんばりますか〜

世の中のお母さんたち
多かれ少なかれそんな感じなんだろうなぁ…

お母さんたちに一言!!
「お疲れ様です!!」o(^o^)o



Posted by ぴあん(大口知子) at 16:50│Comments(3)
この記事へのコメント
昨日はおつかれさまでした。

僕はblogはやっていないのですがmixiはやっているのでためになる事ばかりでした


キャッチーなタイトルはやっぱり大事ですよね。
メールで無題で来るのあるけど何か思いつかなかったったんって思っちゃうし。

お母さんはいろいろ大変ですよね。
今日は実家にケーキ持っていきました。
喜んでくれたみたいなのでよかったです
Posted by zucca at 2010年05月09日 23:21
ぴあん様
お疲れ様です。御無沙汰しておりました。
ブログは見させて頂いておりますけど(苦笑)

我が家は母の日はありふれてますが、いつもカーネーションを
渡してます。
私が買って来ますが、直接渡すのは照れ臭いので
子供からという事で渡してます。
もう1束は隣の自分の母親へ渡してます。
金額は安いですが、気持ちですから。

それにしてもぴあん様含めて、世のお母様方は大変です。
本当、今日くらい言わせて下さい。「お疲れ様です!」

※事後報告で申し訳ありませんが、「趣味」のブログの方で
私もツイッターを始めました。
ぴあん様をフォローさせて頂きました。
遅くなりまして すいません。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by MORIKENセンム at 2010年05月10日 08:53
zuccaさんへ
先日はありがとうございました!
少しでも何かのお役に立てれば嬉しいです♪

ケーキお母様喜ばれたでしょう♪
何より、その気持ちが嬉しいものですよね(*^_^*)


MORIKENセンムさんへ
ありがとうございます(笑)
そのお気持がすばらしい♪

ツイッターでもよろしくです(^^ゞ
Posted by ぴあんぴあん at 2010年05月13日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。