2010年04月03日

諸事情にて引っ越しを…3

我が家の引っ越し事情の続き・・・その3


急な志望変更で、何がなんだかわからない状態の私たち親子
そんな私たちを支えてくれたのが塾でした。
それが「藤光学院」→今日もつれづれ藤光日記(たまに更新しているみたい。HPへも飛べます)
ここ。。。
ハッキリ言って、普通の塾とは雰囲気が、チト違います(笑)

もちろん、勉強diaryはしっかりやりますよicon09
でも、先生たちが個性的(?)フレンドリー(?)時々コトバ悪し(爆)←すみませんface02icon10
そんなことを全部ひっくるめて、私は藤光学院大好きです(笑)
息子たちも大好きです(笑)
何せ、先生たちもゲームをやります。(もちろん塾以外でね)
親睦会の日は、みんなでポケモンバトルもするらしい(笑)
遊ぶ時は遊んで勉強する時は勉強する!ってヤツを身をもって示しているって感じ!?(笑)
子どもにとっては、ゲームや遊びを否定されるどころか、一緒に話題にのってくれるんですから最高ですよね!
まあ、これを良しとするか良くないとするかは、親それぞれの考え方だと思いますけど(^_^;)

でも。
受験直前のラストスパートで、一番ネックだった「社会」だけ個人授業受けさせていただいたのですが
本人いわく
「3年間の社会の授業って何だったん?」というくらい、スーパー理解だったらしいです(笑)
(・・ってか、自主勉してなかっただけやん?!)

そんな先生方のサポートのおかげで、無事に高校進学できましたm(__)m
はっきし言って、自宅学習ゼロのなまけものの息子です凹
受験って・・・なんだろ。。なんて根本から考えてしまった母でしたが
自分たちの頃とは受験事情も大きく変わっているし。。塾の存在がなかったら何もわからなかった。
感謝感謝です~~icon12

まあ、そんな中、母にできるのは塾の送迎や栄養バランスを考えた食事を作るくらい
ちなみに。。
受験当日の弁当がこちら(笑)→仮面ライダーダブル弁当
朝から緊張感いっぱいの中で試験をしているわけで昼くらいホッとしてくれれば(笑)
というか、くすっと笑って緊張をほぐしてくれれば・・とね(^_^;)
一応、本人の許可得て作ったのですが。
本人は、この弁当でうひょひょ~icon14とテンションあがったらしいっす(笑)
しかも、一緒に受験した友達に見せてたらしいface02
で、その友達は
「お前の親、何考えてん?(笑)」と笑ってくれたそうです。よっしゃ!


まさかの引越し取り消し事件で、てんやわんやの我が家でしたが。。
やっとこれで少し落ち着けるかな。。




Posted by ぴあん(大口知子) at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
はい、ありがとうございます。
こんなにお褒めの言葉をいただきまして~
そう個性的で優秀な先生が揃ってます、私以外・・・
それでも
私はこれから藤光学院で生徒、保護者との学習面談(相談)に行ってくるのです。
大学入試対策です。
あっという間ですよ~次の入試も。
Posted by gam at 2010年04月03日 17:15
gamさんへ
本当にありがとうございました!
gamさんも十分個性的ですから(笑)
今後ともよろしくおねがいします~(^^ゞ
Posted by ぴあんぴあん at 2010年04月09日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。