2010年03月31日

諸事情にて引っ越しを…2

この春、松本へ引っ越す予定だった、我が家の諸事情。。の続き


12月の時点では、松本の高校を志望していました。
つまり、昨年、高校の学校説明会・公開授業・学校祭など・・・
全て松本の学校へ行っておりました。
もちろん、中学からの引率はありませんので、私と一緒に
その都度高速でね・・・


まあ、そうは言っても、当の本人は受験勉強など全くせず(-_-;)
のほほ~~んと過ごしておりました。
ただ、松本へ引っ越すという事実だけは確認&承認

12月・・・
もしかしたら、長野に残るかも。。ということになった時
真っ先に心配したのは上の子のこと
しかし、それは「もしかしたら」ではなく「現実」に。。。

それが決定事項となった時、息子は言いました
「波乱万丈だ・・・」と
彼は、小三の時、突然の転校をしました(^^ゞ
今回、松本へ行くことになり、やっと自分の中でもその事を受け入れて落ち着いていたのに
受験直前になって、松本へ行かないことになったのですから
クサっても、仕方ない(笑)
「ま、まあまあ。。そうは言ってもさ。いつか、全ては良い経験と思えるさ(^_^;)」となぐさめ(?)
とにかく、どこを受験するか…決めねばなりません

長野市内の高校はどこも参加していない状態。
そんな中で、私にとって唯一救いだったのが塾の存在。
たぶん、息子にとってもそうだったのだと思う。


長くなるのでまたまた続きは次回




Posted by ぴあん(大口知子) at 17:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。