2009年11月21日

コトバのチカラ

ユメはコトバにすると叶う…と思う
それは、無意識のうちに意識するからだと思う

コトバには不思議な力がある
それを信じるかどうかは
その人次第…

行動に移した人だけが答えを知っている
どんなに人に言われようと…
心で納得しなければ
人は行動しない

信じて動いてくれたなら…そう願っても動いてくれないのは
私のコトバに魂がこもっていないということなのだろうか
信じる…と言ってくれたコトバを私も信じる
信じるしかできないもんね

私は、自分の心で納得したことは行動に移せると思う
でも相手が尊敬に値しない人だとしたら
頭ではわかっても心に入らない
つまり行動もしない
そう思う

だから…
つまり…
そうなんだよな…
たぶん(笑)

ま、あくまでも
それは私の価値観なんだな…
と思い知らされている

良い勉強させていただいております。


コトバのチカラを私は信じる
文字にすることがチカラを加速させることもね



Posted by ぴあん(大口知子) at 22:45│Comments(3)
この記事へのコメント
少し違うかもしれないけど・・・
言葉のチカラを、私も思ってたとこでした。
数年前まで、私は、人の悪口は、あまり言ったことがありませんでした・・。
が、あるときから、タガが緩んだように、つい口から出てしまうことが多くなっちゃって。
そしたら、私の中にあった、真っ黒なモヤモヤが、どんどん表面に出てしまって、どんどん嫌な女になっていくのでした・・。
思いと言葉は、違うんだなあって、しみじみ思いました。同じことを思っていても、言葉にするか、しないかで、人生が変わってくるんだなーと。良くも悪くも。どうせなら、言葉のチカラ、いい方向に生かしたいな。ちょっと我慢強くなろうっと(笑)
Posted by なな at 2009年11月22日 12:47
言葉を信じます。
表情だけでは心もとないし。
表情と言葉と行動がちぐはぐな人がいるけど
そう見られないようにしなければ。
Posted by gamgam at 2009年11月23日 17:31
ななさんへ
私もそう思います!
コトバが持つチカラって不思議です。
自分で発したコトバで自分も変われます♪
母として、女として、妻として(笑)素敵な人でいたいと思う今日この頃です(^^ゞ


gamさんへ
表情と言葉と行動がちぐはぐな人。。いますいます(=_=)
私の周りにも。。。その通りの人(笑)
いや・・他人様を言っていないで、私もそう見られないようにしなくちゃ(^^ゞ
Posted by ぴあんぴあん at 2009年11月24日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。