2009年11月09日

ついにきたか・・・

上の子のクラスの緊急メール配信が入り
インフルエンザが6名になったため、生徒の健康を考え本日は午前のみとし給食後下校と・・・
(うちの息子が机の下でガッツポーズしたのが目に浮かぶぜ・・)
やれやれ・・

と、思っていたら。。
また、メール配信。。

今度は下の子のクラス・・・
本日、欠席児童が2割を超えたため学級閉鎖とし、これから下校とします。と・・・まじですか(+_+)
保護者と連絡がつかない生徒は学校に待機しているので、連絡をお願いしますと・・・
はい。連絡しました。
できれば学校まで迎えにきてください・・と。。
え~~~~~!!
すぐ、目の前みたいなものですから・・頼むから自力で帰して~~
と、お願いしまして(^_^;)・・いくらなんでも、そんな言い方はしませんけど(笑)
迎えに行かずに帰していただきました。
だって、もう高学年だからさ~大丈夫でしょ。。
というわけで、下の子は、即帰宅します。学校から5分ですから。。

やれやれ・・ついにきたか。。その波が・・・
幸い、原稿書きが山積みなだけで取材は一息ついているからまあ良しとして
問題は、私の体調だけだな・・・

みなさまも、ウィルスにお気を付けください・・・



Posted by ぴあん(大口知子) at 09:08│Comments(2)
この記事へのコメント
ついに来ましたね?
私の小・中学校でも流行り出しましたが、
まだ学級閉鎖には至っておりません。
でも中学校は前から流行り出していたらしいのですが、
学校側が情報を隠してたと聞きました。
こういうのもどうかなと思いました。
でも注意は必要ですね?
大人はいつ注射できるかわかりませんものね?(笑)
Posted by MORIKENセンム at 2009年11月09日 13:01
MORIKENセンムさんへ
ホントに流行ってますよね・・・
早くおさまってほしいです。。。(+_+)
Posted by ぴあんぴあん at 2009年11月14日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。