2009年10月23日

日常という現実

日常という現実
帰宅しました〜
取材先を出発してから
ちょうど4時間(@_@)
遠かった〜(^_^;)

初めての一泊二日取材
色々学ぶことが多かった

何の仕事をしているかなど
報告はあらためて書きますが…
とりあえず無事に到着して…ほっ

でも
帰宅すれば家事が待ってる(^_^;)
当たり前だけど…

ま、仕事とはいえ
非日常な二日間過ごして
ちょっと癒されたから(笑)
また、日常もがんばるさ(^^ゞ


とりあえず…
自分に「お疲れ!」って言ってビールいただきます(笑)



Posted by ぴあん(大口知子) at 20:48│Comments(5)
この記事へのコメント
おかえりなさい~。そしてお疲れ様でした。
山で塩がとれるところ、ですよね??
私も10年以上前ですが、仕事で行きました。
日の差す時間が、とっても短かったのが、印象的な土地でした。
もう、夜中は本当に真っ暗で、明かりひとつなくて、怖かったな~。。

たまには、お仕事とはいえ、家庭を離れてみる時間も、いいですよね~。
Posted by ma-saki* at 2009年10月24日 23:52
ぴあんさん、ご出張の後、週末はゆっくりできましたか?
私はまたもや、怒涛の週末・・・。疲れちゃって、昨日の夕食は、スーパーのお弁当にしてしまいました・・。
最近、なんだか頑張りがききません。楽なほうに流れてしまうと、それがいつのまにか平気になって、どんどん弱い自分になっていきます・・。ぴあんさんのブログは、そんな私の刺激剤です。。さあ、気持ちを入れ替えて、今週またがんばるぞ!
Posted by なな at 2009年10月26日 08:52
ma-saki*さんへ
お返事遅れてごめんなさいm(__)m
ありがとうございます(^^)無事に帰ってきました~
そうです!そうです!そこです~
いや~~ホント、秘境でした・・・
でも。仕事に家事に子どもの事に・・・と休みのない主婦にとってはこんなひと時はまるで夢のようでしたよ~(笑)
仕事とはいえ、良い時間を過ごさせていただきました(*^_^*)


ななさんへ
週末も怒涛のごとくでした(笑)
頑張りがきかない時、私もあります(^_^;)
弱い時なんてしょっちゅうですよ(笑)
でも、いろんな人から元気をもらってがんばってます(^^ゞ
このブログがななさんにとっての刺激剤になんだなんて・・光栄です♪♪
これからも、等身大の日記(笑)楽しんでいただければ嬉しいです!
Posted by ぴあんぴあん at 2009年10月28日 17:51
もう戻ってるけれどぴあんさんお疲れ様でした。
先に書かれ片のヒント?塩が取れるでもしや 大鹿村じゃあ?。
数年前にヒマラヤ芥子見に行く日帰りで行きました。
秘湯の湯の宿で食事しお風呂にも入りました。
ぬるめのお湯でヨウ素だか入ってるから甲状腺系の病気の人はお湯を飲んじゃいけないと書いてありました。
話それたけど 山の中に塩なんて不思議に思ったけど 何億年前は海の名残なのかと思った。
それとなんで長野県南部に後醍醐天皇第15王子〇〇親王が南朝の都を置いたのか、時の老中水野忠邦だかが何故親王のお墓を静岡に移そうとしたのか疑問に思った。
歴史の裏の謎です。
Posted by ブランフェムト at 2009年10月29日 14:47
ブランフェムトさんへ
ありがとうございます。
お~~スルドイ(^_^;)そのあたりです~~(笑)
不思議なことがあるものですよね~
そのあたりについても、おいおいと仕事の中で・・
まだ何の仕事をしているかかけないので・・
そのうち、書きますね~!
Posted by ぴあんぴあん at 2009年10月31日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。