2009年09月15日

右鎖骨奥

右鎖骨奥が痛い


実は。。以前、ある整体院に取材で訪れた時のこと
施術風景を撮るため私がモデルになったのですが
(通常は他の人がやるのですが・・どうしても手がない時は私がやっていました・・(笑)・・・)
その時
「フリ」だけじゃなくて、本当にやってあげるね。と言われ・・
体をさわっていただいた。
で・・・
ずいぶん、ひどいね・・と言われた。
鎖骨の奥痛くない?!と指摘・・
それは・・「自律神経」からきているとか・・
「これ、ひどくなると呼吸が苦しくなる場合もあるんだよね・・」
と、言われた時、初めて知った。
そうなんです・・
呼吸がうまくできなくなることもあるんです(^^ゞ
あ~~そうだったんだ~~と、妙に納得したものでした。
心臓とかじゃなくてよかった~とも思ったものでした(笑)

そして、ここしばらくやっぱり、同じく右鎖骨奥が痛む
激しく痛いわけじゃないんだけど~鈍痛~
無意識のうちに自分で触ってるもんな~

PC作業していると、目と肩にもくるから・・
ちょっと気晴らしでも・・・と、いきたいところです(笑)
でも、作業がちょいとたまってる(^_^;)(^_^;)(^_^;)やばやば

うまく切り替えてやらなくちゃ~





Posted by ぴあん(大口知子) at 10:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。