2009年09月09日

3時は!ららら♪@SBC社会見学その2

3時は!ららら♪@SBC社会見学その2
毎度おなじみ・・3時は!ららら♪さん先日もおじゃましてまいりました☆
こちらは、スタジオのセットを上から見た図です(笑)
もちろん、写真撮影とブログ掲載の許可いただいてます(笑)

「本番とう(10)秒前~。8,7,6,5,4,3,・・・」という声でスタートする生放送。
直前でも、本当に緊張感のない雰囲気です(笑)

宮入さんは、私としてはとってもまったりした人というイメージですが
本番の時のスイッチの入り方がプロ!!
これは、最初の頃から感動していました(笑)

生田さんは、ほんっとにかわいらしい人です(笑)
TVで見るよりもっとかわいい!(という言い方も失礼かしら・・すみません)
私、隣に座って生田さんと話す時・・
毎回、(肌きれ~~~~~~~~い!)と心の中でつぶやいております。
よいしょじゃないの!ホントなのよ~♪

生放送の時、だいたい1時40分までにはスタジオ入りしてくださいと言われています。
本番までの間に、番組の簡単な流れの確認とメイクをしてもらいます。
意外とのんびりした雰囲気です(笑)雑談したりしてます(笑)

当日何が放送されるかは事前に知らされておらず、VTRももちろん見ておりません。
人情田舎旅いただきマンボー
を見ている時なんて、生放送中にも関わらず
私・・完全に一視聴者と化しています(爆)
ホント、おもしろいよね~!
あの、緑のTシャツで田舎旅しているディレクターさんもスタジオにだいたいいます(笑)



さて。夏休みに社会見学として息子も同伴で行った時
サブと呼ばれるお部屋にも連れて行っていただきました~
プロデューサー役をやらせてもらった・・の図
3時は!ららら♪@SBC社会見学その2

生放送中のCMに入るたびに、
「〇秒押し」とか「オンタイム」とか指示が入っていて
それを微調整しながら進んでいくわけですね。
VTRはあらかじめ決まっているので、トークで時間を調整するんだから(汗)
生放送中の画面に出ていないスタジオの動きって、その場にいなきゃわからない
これは、子供たちにとって、良い経験になったのではないかと
母としては、勝手に思っているわけです。。


1時間の生放送が終了して・・
記念にアナウンサーさんお二人と一緒に記念撮影~♪
これ、息子たちが絶対嫌がるかと思ったら・・すんなり撮ってくれた(笑)
後で聞いたら
「だって、あそこで嫌だと言える雰囲気じゃなかったじゃん」と空気を読んでくれたらしい(爆)
それでも、いいのだ。母にとって一生の思い出になったよ。ありがとよ!
3時は!ららら♪@SBC社会見学その2


お忙しい中、見学をさせてくださった、関係者のみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m
生田さん♪宮入さん♪ありがとうございましたm(__)m



さて。
そんな夏休みの一こま。。
「どうだった~?」と、生放送のスタジオ見学の感想を聞いてみた
「うん。ママが横にデカかった!」
おいっ!!そこかよっ!
あい。あい。ただでさえ太い私が、ほそ~~い生田さんの隣にいるんだから、どでかいのはわかってます(-_-;)
ふんっ!
・・でも、上の写真見ても、でかすぎだとは自覚してます凹凹
・・・・・ホントやせなきゃ・・ぼそっ

だけど・・・
TV局のお仕事って楽しそうよ。大変なのは、どんな職業でもあるからねぇ、まあそれは置いといて・・
上の息子は、案外向いているかも・・
出る方じゃなくて、制作する側ってのが特に向いていそう。

この先、息子たちがどう人生を歩んでいくかわかりませんが・・
親としては、できる限り「本物」を見せてあげたい。
そう思っているから、もしかしたら。。この日の経験が、彼らの人生のどこかで何かのきっかけの一つを作るかもしれない。
「かも」・・だけどね。
ま、ついでに、緊張感なく楽しんでいる私の姿も見せられて良かったかな(^^ゞなんて思ったりして。
自宅でPCに向かっている私(もしくは、飲んでる私)しか見る機会がないからね・・






Posted by ぴあん(大口知子) at 14:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。