2009年06月05日

耳、その後2

耳鼻科へ行ってまいりました。。。
症状・・よくありません。。凹

薬、増えました凹

そして

今年はプール不可です凹

ものすごくショックです。
でも、本人はもっとショックなんだと思います。

普段も、会話がうまくなりたたないことも多いので
周りの人間もそれなりにストレスですが
本人のストレスはきっと計り知れないほどなんだろうな・・
外傷と違って、わかりにくいことなので余計に神経使います

もう今月はプール開きですよね。
うちの学校でも来週です。
下の子はスイミングスクールに3歳の時から通っていたので
それなりに、本人も水泳には少し自信があります。
今年の水泳で狙っていた目標もあっただけに・・・
水泳の授業を全て欠席することになるだなんて。。
まさか、プールサイドで見学なんてことは・・あるのか?!
親ばかですが、かわいそうで・・・(T_T)

もっと早く病院へ連れて行ってあげていたら・・もしかしたらプールには間に合ったのかも
そう考えると、自分自身を責めずにいられません。
母として・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子どもが声をかけた時にすぐに返事をしない。。
そんなの、マンガ本やゲームに集中しているからだろう・・と思っていたのですが
みなさんも、もし、返事が遅いな~と思ったら注意深くみてあげてくださいね。
TVの音量がやや大きいとか、何かを食べている時に返事をしないとか
標高高いところへ行った時みたいな感じ・・なんて言おうものなら
まずは耳鼻科へ!
それで何でもないならいいわけだから。
手遅れにならないうちに、ぜひ耳鼻科へ!

そして、耳鼻科は長く通うようになることが多いので
相性がイマイチだと思ったら、別の耳鼻科へ行きましょう!
時には、医者を替えるのも大切なことです。

鼻をかむ、寒い格好をしない、早く寝る、好き嫌い言わずに野菜も果物もたくさん食べる
こんなことをイチイチ小言言わなきゃならないわけで・・・
言われる息子もうんざり気味ですが・・
私だって、言いたくて言ってるんじゃないんだからぁ・・(T_T)
一日も早く治ってほしいから。。。
はぁぁぁ・・・(タメイキ)


独立したい、起業したい、何かしたい!
そんなあなたの夢をかなえるお手伝いします♪
お店をもっと知ってもらいたい!HP、チラシ等の文章作成、アドバイス
など、オーナーへメッセージからお気軽にお問い合わせください
業務内容・料金等くわしくはこちらをご覧ください→volunteer


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ

主婦するママする仕事する♪のキャリア・マムに信州支部ができました!
    ↓
キャリア・マム信州支部ブログ





Posted by ぴあん(大口知子) at 08:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。