2009年04月26日

12年後の夢のために

今年は水瓶座にとってラッキーイヤーだとか♪
水瓶座の私。
たしかに、大きく動き始めたと感じています(笑)

そんな中、あるご縁があって
12年後の夢のためにまた一歩踏み出しました~(笑)

夢というか、目標というか・・・
それは、このブログにもずっと書いてきたけれど。。

女性の応援をする人になること(笑)
女性が生きるスタイルをクリエイトすること(笑)
形は色々あるけれど。
結局はそこにたどりつく私の根本
12年後の夢・・
それは、カフェ(笑)・・・あ~宣言しちゃった(笑)
でも、ただのカフェじゃないんです。
女性の応援ができる、生き方をクリエイトする・・に関係しているものです(笑)
かなり明確で、具体的なものは私の中にありますが、今はまだこれ以上語れません~
そんな夢のためにちょっとした修業(笑)です。
今回やらせていただける仕事は、一番やりたかった部門ではないのですが、たぶん何をやっても勉強になるだろうし
やりたい部門へいつかいけたら(笑)くらいな気持ちもあり(ウシシ)
明日からそのお仕事が始まります。←見習いです(^_^;)

今回お世話になるとあるお店。他のお店とか色々考えましたが、ちょうどご縁があったので思い切って飛び込むことに(笑)
ただし、本業があるので週二日だけの修行です(おいおい・・)
・・・・それってパートっていうんじゃ?・・笑
まあ、パートとも言うかもしれません(笑)いや確実にそういった仕事ではあります。
実は、何を隠そう・・パートとかしたことないのよねぇ。。
もうずっとフリーランスってスタイルで仕事してきたから(^_^;)・・・これからもベースはそうだけど
パートってどんななの?・・ちょっとどきどき


今年はますますハードにバリバリな一年になりそうです。
この仕事のためには家族の協力が不可欠でして・・
家族にも感謝しております。
これから、きっと心身ともにハードな毎日になると思うけど・・
わくわくした気持ちもあります(笑)

がんばりまーす!
もし、額に汗して(仕事がおぼえられなくて・・笑)仕事をしている私の姿をみかけたら、声かけてください~(笑)




独立したい、起業したい、何かしたい!
そんなあなたの夢をかなえるお手伝いします♪
お店をもっと知ってもらいたい!HP、チラシ等の文章作成、アドバイス
など、オーナーへメッセージからお気軽にお問い合わせください
業務内容・料金等くわしくはこちらをご覧ください→volunteer


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ


Posted by ぴあん(大口知子) at 09:27│Comments(6)
この記事へのコメント
え~?そうなんですか~?私も水瓶座だけど~?(^O^)

ぴあんさんの夢のカフェ 素敵ですね!
そのためにパートデビュー!頑張って下さいね!どこのカフェ何だろう?行ってみたいなあ!

ちなみに私はパート歴、もう、ほにゃ年になります。
Posted by みうみうBETTY at 2009年04月26日 10:13
わ~!ぴあんさんステキ!!カッコいい!!
応援したくなります!!
女性の生き方をクリエイトするカフェ・・・
ぴあんさんが目指しているものと同じなのか分かりませんが
前にテレビで取り上げているのを観たことがあります。
それぞれの得意分野を生かして
そこで様々な年代の女性達が自分らしく活躍しているんですよね。
そのカフェ?お店?に集う人たちも
赤ちゃんを連れてきたり、ひとりでまったりとお茶を飲みにきたり、
安心してそこにいられる場所なんだそうです。
それを見て「あ~長野にもこんな所があったらいいのに」って思いましたもん。

私も現在フリー(・・っていうのかな?)とパート(・・かな?)をかけもちですが
日々勉強です。
決まった時間に出勤して、新しい仕事を覚えて、
ただそれをこなすだけではなくて、要領よく、臨機応変に。
そして職場の人間関係、縦のつながり横のつながり、経営者、
本当に色々勉強になることばかりです!
きっとぴあんさんも疲れたりストレスになったりもあるかも知れませんが
それが将来の何かに繋がると思えば
そのお仕事は充分意味のあるものですよね!
長々すみません~。
明日から頑張ってください~!!
Posted by こっここっこ at 2009年04月26日 23:26
ますますハードな日々になってますね~
女性を応援する女性ってカッコイイですね!
パートデビューもおめでとう(?)ございます。
私も今月からパートデビューしまして・・・
週1~2日なのに体調を悪くしました。
人に使われるのって疲れる・・・じゃなかった
外で働くってのも勉強になりますよね(笑)
応援してま~す♪
Posted by しまりー at 2009年04月27日 09:26
みうみうBETTYさんへ
水瓶座はとっても良い一年だそうですよ~(^-^)
お互いに良い一年にしましょう♪
パート先は、とりあえず内緒にしておきます(笑)
そのうち、みっかるかもぉ~(^^ゞ


こっこさんへ
ありがとう~!
こっこさんんが見たというテレビ、見たかったな~
そうそう。そんな感じです。
私もライター業があるから、こちらの仕事は週二回でちょうどいい(^^ゞ
初日の今日・・めっちゃ楽しかったです(笑)
将来のために、がんばりまーす♪


しまりーさんへ
人に使われるのって・・どうなんだろう。。って私もドキドキしながらの初日だったわ~
でもね!めっちゃ楽しかった(爆)
仕事内容が楽しい!
人と接するのは元々嫌いじゃないので、すごい楽しかった~!
これからもがんばります!
あとは、、宿題をどれだけできるか。。です(^_^;)(これが難問)
Posted by ぴあんぴあん at 2009年04月27日 14:39
うわ!カフェが夢なんですね。。(ドキドキ
私も何年後かは・・と狙ってるんだから
そのうち修行に行かなくちゃ。
ぴあんさんで12年後なら私は何十年後に(@o@)
頑張ります!
Posted by あや at 2009年04月28日 10:47
あやさんへ
カフェはあくまでもハードの部分ですが、やりたいと思っています(^^ゞ
早くから計画していればまた違うと思いますけどね(^_^;)
私の場合は、具体化したのが遅いですし・・
とは言っても、子供のことを考えると今の状態だと12年後になります(笑)
あやさんはこれから色々と自分だけのことではない環境変化がおこるでしょうから、5年後10年後15年後・・とシュミレーションしてみると良いかもしれませんね♪
がんばってね!
Posted by ぴあんぴあん at 2009年04月28日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。