2009年04月23日

息子の耳が・・

久しぶりの更新になってしまいました。
公私ともに様々なことがありましてicon10

そんな中の一つの事件。。
下の子の耳がよく聞こえなくなってしまったのですicon11
最初は、ゲームや本に夢中になっていて呼びかけた声が聞こえないのかな・・
と思い「まったく~~!」なんて思っていたのですが・・・

一番先に異常だと言い始めたのは上の息子。。
一番接している時間が長いせいもあるかもしれませんが、弟の耳の遠さが異常だと訴えてきました。
その時は、まだ私も半信半疑というか・・
たまたまじゃないの?とか
本に集中していたからじゃないの?とか

しかし、数日しても
「やっぱり、あれは異常だ」と上の子が下の子の事を訴えるのです。
確かに、TVのボリュームは大きすぎる・・本人そのくらいにしないと聞こえないらしい
隣りの部屋から呼んで聞こえないだけでなく、
テーブルをはさんで食事をしていて話しかけても聞こえないみたいface07

さすがに私もおかしいと思い始めました。
学校ではどうしているのか聞いてみましたが授業は聞こえると言います・・
全く聞こえないわけではなく、大きな声で話しかければ聞こえます。
だから、家の中でも大きな声でジェスチャー付きで話していたりしますicon10
特に聞こえないのは何かを食べている時・・
これはもうほとんど聞こえないようです・・face07
一体どうして急にこうなってしまったんだろう・・・
原因はわかりませんので
とにかく、耳鼻科へ行くことに・・・


続きは次回・・




独立したい、起業したい、何かしたい!
そんなあなたの夢をかなえるお手伝いします♪
お店をもっと知ってもらいたい!HP、チラシ等の文章作成、アドバイス
など、オーナーへメッセージからお気軽にお問い合わせください
業務内容・料金等くわしくはこちらをご覧ください→volunteer


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ




Posted by ぴあん(大口知子) at 09:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。