2009年03月18日

言葉

「気持ち」って言葉にしないと伝わらないこともあると思う。
感謝していること・・・嬉しかったこと・・・嫌な気分になったこと・・頭にきたこと・・・
などなど・・自分一人で思っていても・・思っているだけでは、やっぱり伝わらないことも多いように思う。

そのくらい、わかるだろう・・って思ってしまうことも案外ありがち(^^ゞ
まあね、お互いに相手の気持ちがしっかり理解できればいいのだけれど。。。
なかなか、難しい~

それに、言葉・・特に「文字」にすると真意と違う伝わり方をすることもあるよね~
文字だけに「気持ち」を託すとかえってすれ違ってしまったりね(^_^;)
顔見て話して理解しあえる・・ってのが理想なのかもな~

考えだしたら、キリがない~~難しい~

でも、やっぱり一つ言えることは。
うわべだけじゃなくて、本当に感謝できるか・・とか、尊敬できるか・・とか
みたいな・・自分の中の本当の自分がどう感じているかなんじゃないかな
と・・ちょっと意味不明な文章になっちゃったけど・・(^^ゞ




さてさて。。伝えたいことを伝える・・って、簡単そうで難しい~
個人的にもそうだけれど、ご商売をされている方。
ホームページやチラシなどできちんと伝えたいこと、伝えられていますか?
文章作成のほか、添削も承りま~す♪(笑)
お気軽にご相談ください♪

独立したい、起業したい、何かしたい!
そんなあなたの夢をかなえるお手伝いします♪
お店をもっと知ってもらいたい!HP、チラシ等の文章作成、アドバイス
など、オーナーへメッセージからお気軽にお問い合わせください
業務内容・料金等くわしくはこちらをご覧ください→volunteer


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ





Posted by ぴあん(大口知子) at 22:25│Comments(4)
この記事へのコメント
ども~(^-^)/

>「気持ち」って言葉にしないと伝わらないこともあると思う。
「以心伝心」なんて言葉はあるけど、エスパーじゃないしね~~

でも男って基本的に苦手みたいです^^;
自分の想いを言葉にして、声に出して伝えるってことが・・。
だから女性から言われちゃうんでしょうね
「ちゃんと言って!!」と・・・。(苦笑)

>特に「文字」にすると真意と違う伝わり方をすることもあるよね~
そうそう(笑) メールだと「なんだこのやろうっ!!」って受け取ってしまうことがあるし・・。

メールって感情を交えない報告書や資料を送るには向くけど思いや感情は
極力書かない方が無難なのかもしれません・・。
あとは手書きの手紙がいいかも^^;
Posted by GPGP at 2009年03月22日 01:48
GPさんへ
男の人は多いかもしれませんね~(笑)
女はやはり「ちゃんと言って!」的な部分多いかもしれないし~(笑)
ま、だからって何でも口にすりゃいいってもんでもないけど(爆)

メールって短いとぶっきらぼうな印象を与えることがありますからね・・
難しいです。
私など、「書く」ことが仕事でもあり趣味でもありますから(笑)つい長くなってしまいます(^^ゞ

手書きは最近少なくなりましたけど、やっぱりいいですよね♪
私もたまに書きますよ♪♪手書きの手紙(^^)・・で、これまたつい長くなるんですけどね(笑)
Posted by ぴあんぴあん at 2009年03月23日 09:32
ぴあんさん おはようございます。

昨日昼間お会いしたものです。(笑)
刺激的な場を、ありがとうございました。
とても楽しかったし、これからぴあんさんと色々できることを考えると
楽しみで仕方ありません。

ナガブロ、結構な盛り上がりを見せてますね!
私も安曇野ブログでもナガブロで始めようかしら?(笑)

↓の軽いつわり(笑)
亜麻仁油が、すごーーく効きますよ。
私はここのを飲んでますが、生理痛、皆無になりました。
http://www.amanosato.jp/
オススメです。

では、またおじゃまさせてもらいます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by saki at 2009年03月31日 05:00
sakiさんへ
先日はありがとうございました~!
私もこれからが楽しみになりました(^^)
色々楽しんでいきましょうね~~♪

sakiさんもブログやってるんですね~!
ナガブロもなかなかいいですよ(笑)

毎月のひどい苦しみ・・
そうですか~よい情報をありがとうございます♪
また色々教えてくださいね♪♪
次回もまたよろしくおねがいします!
その前に提出しなきゃっ♪
Posted by ぴあんぴあん at 2009年04月01日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。