2009年02月21日

ペアリフレ体験♪♪

ペアリフレ体験♪♪
んもぉ~~face05かわいいあんよface02
今日は、さらさんのペアリフレに行ってきました♪
さすがに、我が家の息子たちには拒否られまして(笑)私は、一人で参加です~
ペアリフレ体験♪♪
まずは、ピアノの音に合わせて
親子で竹ふみ♪♪♪ピアノのリズムは
早くなったり遅くなったり~
それに合わせて
ふみふみふみふみ♪♪



少し体も温まったところでママが子供たちにリフレicon01
ペアリフレ体験♪♪
くすぐった~~い!とか痛~い!とかとにかく楽しそうですface02icon12

みなさんもご存じだと思いますが足の裏には反射がたくさんあります
だから、押して痛い部分があれば
そこに反射する体のどこかが弱っていたりすることがあるそうです

普段からこうして触っていたら、子どもの体調の変化なんかもわかりやすいかもしれませんねぇ
そして、何よりも子供にとってママやパパに触ってもらうことで心の安定が生まれるって言いますし♪
触らせてくれる年齢のうちは、たくさんスキンシップとれるといいですね♪

ペアリフレ体験♪♪
みんなでリフレのしあいっこ♪
ちょっと覚えたら、
今度はお家でできちゃうねface02


ペアリフレ体験icon01
2月28日にも開催だそうです~
詳しくはさらさんのブログのこちらをチェック♪→
ペアリフレ
親子はもちろん、夫婦やカップルでの参加も大歓迎だそうですよicon01
コミュニケーションとちょっとした健康チェックにもなるかもしれません~
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか~face02icon12


私も、こりこりの肩や頭をもみもみしてもらいました~face05さらさんありがとう~icon01
リフレ体験の帰りにはゆーりさんのところにicon16寄りました♪それはグルメブログの方をごらんくださいface01


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ

独立したい、起業したい、何かしたい!
そんなあなたの夢をかなえるお手伝いします♪
お店をもっと知ってもらいたい!HP、チラシ等の文章作成、アドバイス
など、オーナーへメッセージからお気軽にお問い合わせください


タグ :リフレ癒し


Posted by ぴあん(大口知子) at 19:00│Comments(3)
この記事へのコメント
まぁ!自由人のかわいいあんよ☆
またまたぎゅぎゅ!したくなりました(笑)
Posted by のほほんのほほん at 2009年02月22日 22:49
ぴあんさんへ♪

ご参加、ありがとうございました。
今度は、しっかりと愛をこめて
マッサージさせてください。
Posted by さら at 2009年02月23日 09:04
のほほんさんへ
ほんとにかわいらしいですね(^^)

さらさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
小さいおこちゃまたちがたくさんいる場所は久しぶりでした♪
懐かしかったです(笑)
Posted by ぴあんぴあん at 2009年02月23日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。