2016年10月20日

営業が苦手な人こそ資料で仕事を決める!

ゆめサポママ@ながのでは、様々なセミナーを開催中☆
先日は

「3秒でOKがもらえる
   プレゼン資料作成セミナー」


でした。

東京から講師の先生をお呼びしてのセミナー。
実は、私たちスタッフ自身が知りたかった内容なのです。
だから、とても楽しみにしていました。

営業が苦手な人こそ資料で仕事を決める!

実際に、受講してみて・・・
3時間という時間があっという間でした。


この過剰なまでに情報に溢れる社会の中で
いかに、
自分というものを・・・

そして
自社の商品やサービスを・・・

記憶してもらうか、選んでもらうか。



口が達者なら、営業でなんとかなるかもしれません。
しかし、営業は苦手な人は多いのではないでしょうか。
実際、私も苦手です(笑)
(そうは見えないと言われますが(^_^;)・・・)



しかし、たとえ営業が得意でも、持参した資料が
全てを台無しにしてしまう場合もあります。
そんなことがあるとしたら、損してしまいますよね。

資料の作り方一つで
選んでもらえるかどうか・・・

つまり、仕事につながるかどうかが決まる。
それも、たったの3秒で判断されてしまう。



ある意味、怖いですね(笑)
でも、もしそうだとしたら、

3秒で勝負できる自分になれば良いわけです。

すごいですね。


ライティングで大切なことと共通するものもたくさん出てきました。
私自身も大変勉強になりました。
今後の企画書やチラシ作りに活かしたいと思います。


口ではなく資料で相手の心をグッとつかむことができたら
仕事ももっと向上していきそうです。


このセミナー、実は同じ内容をもう一度企画しています。
残席わずかですが、気になる方がいらっしゃいましたらぜひ詳細ページをごらんください。
   ↓
3秒でOKがもらえる! プレゼン作成セミナー(松本会場)











Posted by ぴあん(大口知子) at 06:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。