2016年09月18日

ブログから仕事が広がって・・・

ブログから仕事が広がって・・・ナガブロを初めて早10年!
それ以前にも
別のブログを
書いていたけれど・・・

ナガブロが
立ち上がってから、
私の人生は変わりました。
いろいろな意味で(笑)
 
テレビのお仕事を
させていただいているのも
ブログがきっかけ

そして、明日は講座のお仕事ですが、
これもブログがきっかけ

ありがたいことです。

昨日は、ブログをサイトで紹介させてください
というご依頼をいただきました。
いろいろなきっかけが、ナガブロから生まれています。
このブログではなく、グルメの方のブログです。
  ↓
ほぼグルメライター ぴあんのおすすめレシピ集

こんな私は、文章を書くのが本業。
でも、ブログでは、ほとんど
「かる〜いノリ」
のものしか書かないから・・・
先日、「ちゃんとした文章書けるの?」と
愛ある質問をいただきました(笑)

これでもね、キャリア系の文章とか結構書かせていただいています。
医療系、工業系も・・・書いたりします。

どこをもって「ちゃんとした」と言うかも微妙ではありますが
ブログでは、あまり硬いこと書きたくないんですよね〜
・・・
この「ないんですよね〜」なんて、
本当は「ないのです」が正しい(笑)

ちゃんと、仕事の時は正しい言葉を使うようにしています。
当たり前だけど(笑)
   ↑これも「ら抜き言葉」(*≧艸≦)
ブログだから、あえて使っているかな〜

でも、もちろん、自分なんてまだまだだと思うから
日々、勉強しています。
それでも、まだまだです(笑)
だから、勉強しています。
学生の頃よりずっと勉強しています。

だから、安心してください(笑)
ライティングスクールでは、ちゃんとしてますΣ(*゚艸゚*)

でも、楽しい方がいいでしょ。
私の笑える(?)エピソードもある
ライティングスクール、
10月11月の募集しています☆

2016/09/09
ライティングスクール10月11月の予定
10月・11月の募集始めました。  ↓扶養範囲内の在宅ワーク ライティングスクール☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ライターの仕事って・・どんな仕事でしょう。ライターは、文章を書くのが仕事。言葉を作るのが仕事。でも、実際にはどんなところに、どんな文章を書いているのかわからない・・・…













Posted by ぴあん(大口知子) at 00:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。