2016年03月17日

ストレングスファインダーで自分の強みとやらを知る(*≧艸≦)ナニコレ・・

今回、「ゆめサポママ@ながの」のプロジェクトを進めるにあたり、メンバー二人がストレングスファインダーというものをやったことがあると聞いていて・・
私もやってみた・・・
ストレングスファインダーは、自分の強みを知るためものだと聞いていたのですが・・
やってみて、自分のTOP5を出したものの・・・
ん??
そうなの??
だから????????
みたいな感じでした(笑)

これが、あなたの強みですよ・・
というのは、わかったのだが
それの一つ一つがどういうことなのか、本の説明を読んでもピンとこない(^◇^;)
うーーーーむ。。。

と、その時、ちょうど知り合いがストレングスファインダーの勉強会があるとfacebookでシェアしていた。
おお・・これは行ってみようかな。
ということで参加してみた♪

えーーと。
ざっくりした感想は・・・
「うわ・・やば・・」
(笑)(笑)(笑)

何がやばかったかというと・・
自分の内面がモロ見え・・
こっぱずかしい・・って感じwww

私は勉強会に参加したのが初めてだったので・・
自己紹介をかねて、なぜこの会に参加したかを一言で説明させていただく機会をいただいたのですが・・・


この会に参加した理由・・・

「今、自分が思い描いているゴールに向かって最速で到達するためには、どんな人と組んだら良いのか・・ビジネスパートナーにどんなタイプの人が合っているのか知りたかった」

とまあ、こんな感じです。
これを書いただけで、ストレングスファインダーを勉強したことがある人はおわかりかもしれませんが・・・
私のTOP5、特にTOP3は
1最上志向
2戦略性
3未来志向

自己紹介しながら、自分でこのTOP3にあてはまることしゃべっちゃってる・・と気づいておかしくておかしくて・・・(*≧艸≦)
そっか。
これが、自分の強みであり、強みとして生かしていく部分なのかあ・・・
って・・
自己紹介の時点で気付いたし(笑)

まあ・・・
そんなわけで、変な汗をかきつつ・・勉強してきました(^◇^;)
おもしろかったです。

さてさて。
では、私のゴールは?最速で到達するためには?そして最大の目的だったビジネスパートナーのタイプとして相性が良いのは?
このあたりについては・・
ないしょ♪(*≧艸≦)

ストレングスファインダーなかなかおもしろいですよ。
これをやってみたい方は、こちらの公式サイトでサインインして診断します。
日本語もあるので安心♪
ストレングスファインダー公式サイト
ただし、シリアルコードが必要です。
書籍についているコードを入力するのがおすすめです。
書籍についているシリアルコードは一度しか使えないため、中古の本を買ったのではダメです。
ネットで購入するのが手っ取り早いですが、必ず新品で買ってくださいね〜
あとは、書籍についているシリアルコードを上記サイトで入力して、診断スタートです。

この診断ですが・・・
結構たくさんの質問項目に素早く答えていく必要があり、1つの質問に対する回答時間が20秒だったかな・・結構短い。
全て、選択問題です。
サクッとすぐに選択できるのもあれば、「ん?」と思うものもある。。。
この時間制限があるのも重要らしいですよ。
診断全体では30分くらいみておいた方が良いので、落ち着いてできる時間を作ってトライするのがオススメです☆





ストレングスファインダーで自分の強みとやらを知る(*≧艸≦)ナニコレ・・

女性がもっとキラキラ輝く生き方ができるように・・そんな活動の一歩として仲間と一緒に「ゆめサポママ@ながの」を立ち上げました。
現在、夏に開設予定の公式サイト制作のため、クラウドファンディングに挑戦中です。
資金面でのご支援、また情報シェアなどでのご支援・・
どうぞ宜しくお願い致します。

子どもとママの夢を全力応援「ゆめサポママ@ながの」を作りたい!
ストレングスファインダーで自分の強みとやらを知る(*≧艸≦)ナニコレ・・





Posted by ぴあん(大口知子) at 21:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。