2016年03月15日

ついに始まりました。毎日が全力疾走(^◇^;)

子どもとママの夢を全力応援
「ゆめサポママ@ながの」を作りたい!


ついに始まりました。毎日が全力疾走(^◇^;)

先日の13日(日)は、信州ベンチャーサミットで「ゆめサポママ@ながの」もプレゼンさせていただきました。
会場いっぱいの参加者・・なんと、400人近くいらっしゃったとか・・(^◇^;)
そんな大舞台で、代表のまいちゃんこと森田舞さんのプレゼン。
写真撮りながら、ウルウルしちゃったわ(笑)
だって、ここまで本当に全力で突っ走ってきて・・
どれほどのやり取りをしてこの日を迎えたか・・・
本当、一人じゃないって、こんなにスピードも規模も違うんだな〜と実感しています。
一人でできないことも、同じ方向を向く仲間と一緒ならやれる。
そんなことを日々実感しながら、まだなお全力疾走中です(*≧艸≦)
ついに始まりました。毎日が全力疾走(^◇^;)

信州ベンチャーサミットは終わりましたが、同日よりスタートしたのがクラウドファンディングです。
クラウドファンディングは、多くの方から資金のご支援をいただいてプロジェクトを進める仕組みのことです。
私もこれまでに、僭越ながらいくつかのプロジェクトに心ばかりの支援をしてきました。
そうした中で思っていたこと・・・
「ただ周りから援助してもらうだけの企画は支援したくない」ってこと(笑)
だから、私たちのプロジェクトも、そういうものにしたくなかった。

この、「ゆめサポママ@ながの」を運営する準備委員は現在7名。
全員が会費を支払って運営しています。
でも、自分たちの勉強になると思えるからできるのです。
会への投資であると同時に自分への投資。
そう思えるメンバーが現在運営しています。
投資だから・・・回収します。本気で(笑)
ママたちの空想や夢見ごとではないのです。
もちろん、私も自分自身の事業の中でゆめサポとうまくリンクできる部分はリンクしながら事業拡大目指しています。

こんな本気のママたちが本気で始めた「ゆめサポママ@ながの」
まずは、サイト制作から着手していきます。
そしてこのサイト制作のため、クラウドファンディングでのご支援お願いです。
ぜひ、クラウドファンディングのページを一度ご覧ください。
このブログでも、随時情報発信させていただきます。
応援していただければ嬉しいです。

子どもとママのゆめを全力応援
   「ゆめサポママ@ながの」を作りたい!





Posted by ぴあん(大口知子) at 10:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。