2008年12月18日

来年の目標

今年も残すところ・・あと2週間。。
ここ、数年で一番のんびりした年末な気がします・・ようは仕事ないってこと?!

フリーで仕事しているので、常に仕事量は変動ありですが・・
今年は、不況のあおりか・・やっぱり少なかったですね~
特に、紙媒体は。。

長野県に来たのが6年ほど前・・
今の雑誌の仕事を始めたのがその直後。。
その時に、おそらく順調に仕事をいただけるとしたら・・いいとこ4~5年だな。。
と、思っていました。
別に根拠なしです(笑)勘ってやつ?!(爆)

まあ、あながち間違っていなかったわけで・・
で、わかっていたなら、何か手を打ってきたかというと・・・



あはははははは・・特に。。。何も。。。face02icon10

ところが。。
先月、講演会でおなしを聞いて以来・・・ぴか~~んと道が見えちゃいました(笑)

私、知らないうちに種蒔いてきたじゃんface08icon12
どこまでもアバウトな人間です・・

私の事をちょっと知っている人は・・「しっかりした人」という印象をもってくださるそうです
私の事を良く知ると・・「大雑把な人」という印象に・・いえ確信に変わるらしいです(爆)

で、こんなアバウトな人間ですから何年後にこうなるために、今こうして・・なんて計画的に生きていません(キッパリ!)
けど・・勘はわりと働くようで・・結果オーライな人生です(笑)

というわけで。。
今年、ぼちぼちやっていたアドバイザー的な仕事を本格的にやります。

何のアドバイザー?!
うーーんとね~~
色んなアドバイザー(笑)

自分の夢をかたちにしたい人
夢をさがしたい人
独立・起業したい人
仕事と子育て、家事、介護などの両立をしたい人
何かわからないけど、楽しいことしたい人

などなど。。
ライフアドバイザー?
ドリームアドバイザー?
ウィメンズアドバイザー?
なんだろ??
どんな言葉がいいかな~

私は、会うことが可能なこの辺りの地域の人・・ってずっと考えていたのだけれど
この前の講演会で・・「そっか~長野の人じゃなくても助けることはできるじゃん!」って気づいちゃった(笑)
どこに住んでいる方でもいいんだ~!と思ったら一気に道が開けたねface02

そして、すでに自分で気付かないうちに、ビジネスで言うところの・・いわゆる「見込み客」であるターゲット層
それを自然に作っていました(笑)
これについて詳細は書けないのですが(^^ゞ


特に女性の方で・・
結婚、子育て、介護など社会から一歩離れてしまった方
何かやりたいことがあるわけじゃないんだけど・・何となくこのままでいいの?と思っているなんて方でもいいのです。
大きな夢なんかなくてもいい。
ただ・・母や妻、嫁という顔の他に「自分」って顔が少しでもあったら・・
自分が自分らしく輝いて生きられる・・それって素敵じゃない?!


女性が元気だったら社会ももっと元気になるよ!たぶん(笑)
一緒に元気にやっていきましょう~!

そんな私の来年の目標・・そして5年後の目標・・そして10年後の目標。。
来年の手帳に書き込みましたよ♪(手帳の記事はこちら→ volunteer)

来年からはもっと本格的にやっていきます♪
引き続き、このブログでも色々と書いていきますので、相談してみたいな~と思われたらお気軽にオーナーへメールからメール下さいね♪

来年もいい年にするぞ~icon21


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
クリスマス簡単メニュー特集やります♪
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ







Posted by ぴあん(大口知子) at 14:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。