2015年09月25日

楽しく美しい文章で人の心を惹きつける「ことのはスクール」始めます♪

ブログやSNSを仕事や活動のために使っている方も多いと思います。
でも、人に読まれる文章って何?
どうやったら、「上手に」書けるの?
何を書いたらいいかわからない・・
などなど、ご相談をお受けすることも多々あります。
困った時に思い出していただけるのは本当にありがたいことです。

読んだ人が
・ほっとする&和める
・楽しい気持ちになる
・役にたったと思える
・また読みたいと思う
こんな気持ちになってもらえるブログやfacebook投稿したいと思いませんか(^^)


ただ、自分の気持ちや思いを押し付けるのではなく、読んだ人が「読んで良かった」と思えるということは、検索対策するのと同じくらい大切です。
・・いえ、もしかしたらこちらの方が大切かもしれません。

というわけで・・・
楽しく美しい文章で人の心を惹きつける「ことのはスクール」開講します♪
ことのはスクールは、「ベーシック」「プロ」「個別レッスン」の3コースをご用意しました。
【ベーシックコース】は、魅力的なブログやfacebookの書き方として、ネタの探し方やタイトルのつけ方などすぐに自分のブログのに役立てることができる内容です。
【プロコース】は、コラムの書き方やライターとしての仕事のノウハウとなっています。こちらは、ベーシックを受講済みの方のみご参加いただけます。基本的に、ライターの仕事に興味のある方向けです。
【個別レッスン】は、お一人おひとりのニーズに合わせた内容で組み立てます。ブログを作ることから、惹きつける楽しい文章の書き方、プロフィールの作り方など、相談の上内容を決めさせていただきます。

今まであたためてきた、このスクールがいよいよ立ち上がるのが楽しみです。
スクールと言っても、定員5名のちっちゃな会です(笑)
長野と松本の2拠点で活動していきます。
個別レッスンは県内何処へでもまいります♪

文章って、なかなか勉強する機会がないと思います。
ぜひ、私と一緒にたのしいweb文章の勉強をしませんか。
たくさんの方にこのスクールで出会えることを私自身も楽しみにしています。
詳細は、決まり次第またこちらのブログでお知らせしていきます。

楽しく美しい文章で人の心を惹きつける「ことのはスクール」始めます♪




Posted by ぴあん(大口知子) at 12:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。