2008年11月04日

父と母と・・・

父と母と・・・入院中の父・・
毎日の食事を絵にかいている
さらには、病室の窓から見える景色などをスケッチしていた

手術したのは左腕なので、右腕は普通に使えるのです。
明日あたり、抜糸の予定だとか・・
順調に回復しているようです。


さて。
その父よりも・・母の方が・・・変ですface02icon10
どうも、話し相手が急にいなくなり、時々無性にしゃべりたくなるらしいです(笑)
先日も、電話をよこしては・・いきなり・・・・
「ごま食べな」と
「・・・・はい??」
なんのこっちゃ!

シミにきくからですってface02icon10
まあ、それは理由としては二の次で・・自分が話をしたかったんでしょうけれど

本人自ら言っていますが、急に相方がいなくなるとやるきがなくなるらしいです。
これじゃあ、ボケる・・とまで言います。。。face07
もちろん、今のことを言っているわけではなく。。いずれくる、その時のことを言っているのです。

90才を超えた祖母(母の母)は、ボケることなく健在。
母はその祖母の娘なわけで。。ボケるなんてことなさそうですが(笑)


父はといえば・・案外、快適な生活をしている様子(笑)
内臓が具合わるいわけではないのですから、食べるものは普通ですし。
右手が使えるので、身の周りにはそれほど困りません。
温度管理された院内で、秋の紅葉を見、スケッチし、時にはクロスワードパズルをし
カラオケの曲(?)を聴き・・・何かと気ぜわしい母(笑)がいない分、案外のんびりできているのではないかと感じました(笑)
いや。。母がうるさいだなんて、言ってませんよ(爆)



それにしても、父がいなくて、どこかさびしそうな(?)母を見ていると、思わず笑ってしまいます。
それって、ある意味幸せなことだよな~とね。
とりあえず・・まだまだ元気でいてほしいものですicon01

・・・私もがんばらないとな。。



Posted by ぴあん(大口知子) at 16:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。