2014年02月17日

情報は溢れているようで溢れていない

雪のせいで、道路がひどいですね。
国道のような、かなり大きな道路は、さすがに除雪してくれたようですが、そうでない道の轍がひどすぎる。
運転怖いーーー!

公共交通機関もマヒした今回の大雪…
受験生は大変です。
はい。我が家にもいます。
我が家の受験生は今回の交通機関マヒに遭わなかったですが…

知り合いの受験生は何人も、足止めくらったり、試験を受けられなかったりという事態…
自然災害とはいえ…腹立たしい気持ちになってしまう、受験生の母です。

それにしても
これだけ、インターネットが普及して情報過多と言われている時代にも関わらず、肝心な情報は入ってこない。
探しても入手できない。
交通情報なんて、まさにそう。

動いているのか、いないのか、もう少し情報が簡単に手に入らないものだろうか…
もちろん、関係各位、身を粉にして対応してくださっているのは推測するところですが…
社会の仕組みとして…もう少し、なんとかならんものか…

むしろ、TwitterやFacebookで発信している個人の方の情報の方が手に入りやすい。

情報が溢れているようで、そうでもない。
また、どの情報が正しいのか判断する力も必要ですねぇ。

しかし、逆に言えば、正確で誠意ある情報発信をし続けるということが、今まで以上に求められる時代へと移ってきているのだと思う。

ブログとて同じ。
たかが日記?
いえいえ。
今や、TwitterやFacebookでもたくさんのブログ記事が紹介されています。
ブログはある程度の情報量を書けるから。
リンクを貼ることで、より多くの人に情報わ届けることができるわけだ。

信用されるサイトをキチンと作って行くことが求められますね。
子供たちのためにも、正しいネット社会を作っていきたいものです。
私も、ブログ記事は正確に誠意を持って書いていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




Posted by ぴあん(大口知子) at 19:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。