2014年02月16日

きっかけは・・・やっぱりブログ

すごい雪ですねぇ
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
私、昨日の雪かきだけで、腕が悲鳴をあげております(>_<)

あまりの積雪のため、予定を変更するなどして・・
昨日、今日はPC三昧。

やらなきゃな~と思っていた書類など細々したことをやっておりました。
そんな中・・・
ふと・・・思うこと

色々やってきたけど・・
やっぱり、「今」は、全てブログがきっかけだったなあ。。。と物思いにふけったりしました(笑)

ブログをあまり更新していなかった時期でも、やっぱりお仕事はブログがきっかけだったし。
今もwebのライティングのお仕事は、ブログ経由でいただくこと多々。
そう考えると、ブログってやっぱりすごいじゃん!とかね、思います(^^ゞ

それから・・・
ランチ会などの場所を調べていたりして思うこと、どうしてこう不親切なんだろう・・・と感じること多々。
だって、これだけインターネットが普及していて、「検索」してお店を探したりする人が増えているのに、その対応を少しどころか全くしていない店舗さんが多くて、とても残念な気持ちになっちゃうのです。
特に、自分が好きなお店だったりすると
サイトがないのはすごく残念。
だって、広告や雑誌で伝えきれないこともサイトなら伝えられるもの。
足を運ぶ前に知っておけるいろいろなこともある。

だから、自社サイトを持つのが難しいというお店さんは、もっともっとブログを活用してほしい。
ブログをホームページの代わりにつかうだけでもずいぶん違うから。
消費者、利用者が情報を探している時に、それがあるとないでは大違い。

もちろん、サイトがあるからといってお客様がすぐに増えるわけではありません。
でも、そもそも無いのでは勝負にもならないのです。

まあ・・
そんなことを思う、二日間でした。


さて。
明日は、朝から出かける予定。
道路は大丈夫なのかしら・・・
仕事もあるしね。

色々タイヘンなこともあるけど、がんばらなちゃね!


ブログをホームページ代わりに使う「ブロホ」
個別相談は、このブログのオーナーへメッセージからお気軽にどうぞ♪
講座はこちらをご覧ください♪
今は空いているので、かなり濃いレクチャーできます!(^^)v
きっかけは・・・やっぱりブログ

◆ブログの作り方・基本的な使い方・便利な使い方
丁寧にレクチャーします!

まずは、書く練習と自分力アップのためにブログを始めませんか?
または、ブログ力をアップしませんか?
ブログ講座開講中です!!!個別レッスンも好評です♪
このブログのオーナーへメッセージからお問い合わせください。
また、講座も開講中です☆よかったらこちらもご覧ください。
   ↓
ブログ講座・ブログホームページ講座





Posted by ぴあん(大口知子) at 18:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。