2008年08月29日

書けない時

「文字を書くこと」が仕事の私・・・
「文字を書くこと」が趣味でもあります(笑)

ですが・・
たまに・・・・

書けなくなることがあります・・・

文字を書くことができなくなる時・・
それは、精神バランスが崩れている時だと思う

私は、メールも大好きなので(笑)
メールが来るととってもうれしい(笑)
けど・・
そのメールすら打てなくなる
正確に言うと、書いても書いても送れないのだ
一旦は書いてみるけれど、打ち消したくなる・・
全てを
最後は、自分そのものが嫌になる
そして、自分攻撃をし始める

しかし、そんな状態でも〆切間近であれば書かねばならない
そんな時は、ドーピング
(別に、やばい薬とかは使っていませんよ!当たり前だけど念のため・・笑)

こんなことが、体にいいわけがない。。
最近は、年と共に体のことを以前よりずっと考えるようになった(笑)これでも

友人たちは、「忙しすぎ!」といつも私のことを言う(苦笑)
貧乏性なのか・・確かにぼ~っとしていることは苦手だ

だけど・・
楽しいことが基本的に大好きな私は楽しいことも同時にしている(笑)
ブログにしても、色々な企画にしても・・仕事もそのうちの一つだ

だけど、楽しいことでもたまには大変な壁にぶちあたることもあるし
嫌になることもある・・・
それでも、多少立ち止まることはあっても
砕け散ったり、周り道しない性分なもので(笑)
強引に力技で、壁に穴をぶち開けて突破する(爆)
・・・そして、通常の3倍くらいのパワーを使う。。あほですな

その上、周りから「無理だよ」とか言われようものなら余計に火がついて(爆)
ふざけたこと言ってんなよ!見てろ!と瞳にメラメラと炎を宿しちゃいますから・・
もう、手が付けられませんな・・厄介なやつ。。

こうゆう本性を間近で見ている極わずかな人たちは・・
よくまあ、こんなやつにつきあってくれているものだわ。。と他人事のように感心してしまうことすらある



くだらないことを、長々書いてしまった・・
どうやら、ドーピングの効果のようです(笑)
少々、書けない状態に陥っていた私。。。
ずいぶん指が動くようになりました(笑)
ということで、仕事します。。集中して2時間くらいかな・・
・・ってことは、今日も3時じゃん!


ま、まあいいや。
がんばろっと。


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ






Posted by ぴあん(大口知子) at 00:57│Comments(3)
この記事へのコメント
何だかとってもわかる気がします。
私も只今、がんじがらめ状態です。
でも考えるより動いてみようって思って。
ぴあんさんのようなバイタリティーはないけれど、頑張ります!

まったりしたくなったら、ぜひ声をかけてくださいね。
得意分野です。(^^ゞ
Posted by bunbun at 2008年08月29日 01:06
書くことがイマイチのおじさんは、ちょっとうらやましい。。。
そういえば、おじさんのゴーストライターしてくれるっていってなかったかな~?(笑)
メールをもらうのはうれしいけど、
返信は・・・・・。
気持ちの変心?(開き直り)は、得意になったけどね。(笑)
コメントするのも俺には修業みたい。(笑)
Posted by みさわ at 2008年08月29日 23:29
bunさんへ
いや~~
私のような人間は、意識してまったりする時間を作らないといけないですね。。(^_^;)

bunさんも頑張ってくださいね♪
私もがんばりまーす♪


みさわさんへ
修行がんばってね~~!
みさわさんのゴーストは無理!(笑)
Posted by ぴあんぴあん at 2008年08月30日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。