2013年10月27日

刺激的でしたw

投票。行きましたか?

今回、選挙のお手伝いをさせていただいて、全体を通して感じたコト。
やっぱり、女性の選挙に対する意識の低いことでした。
でも、それって、ついこの間までの私でもあります(笑)
だって、選挙は必ず行くけど、新聞の政策とか見てもイマイチだし、そもそも自分の一票で世の中なんてかわりっこない。と思っていたから。
選挙カーがくれば、目をそむけるくらいでした。

今回、反対の立場に立ってみて、思ったこと。
街宣車に乗っていると、実に多くの人が手をふってくれる。
世の中には、こんなに前向きに選挙に向かい合っている一般市民がいるんだなあ・・と。

どうせ、大きな組織にはかないっこない。
選挙なんて、どうせ最初から結果が決まっているようなものだ・・
と思っていたけれど・・
何か、違うんだな。

私がお手伝いさせていただいた事務所は、明るかった。
街宣車の中も、限りなく明るく和気あいあいだった。
心ない様々ないやがらせを受けたけど、それに対してやりかえそうなどとは微塵も思わない人ばかりだった。
色々、書きたいこともあるけれど、それをやったら、同じレベルに成り下がるから、書かない。
一つ言えることは、正義や正直ものがバカをみる世の中だと世間をナナメに見ていた感のある私だが、バカをみるかもしれないけれど、やってみる、戦ってみる、声を出してみることの価値はあるのだと感じたことだ。

最初「風をおこそう」とか「風を吹かせよう」という言葉の意味が全くわかりませんでした。
しかし、選挙戦後半・・・これが「風」というやつか・・・と体感しました。
なるほどね。

ここしばらくの間、今までの人生にないとても刺激的で濃厚なひと時を過ごしました(笑)
正直者を神様は見捨てないよね!?
そんな気持ちで今日は仕事をしています。

家族にはとても協力してもらいました。
迷惑もかけました。
それも、今日で一旦おわり。
感謝です。
そして、今回、貴重な出会いがたくさんありました。
たくさんの出会いや経験をさせていただいたことにも感謝です。

何だかまとまらないけど(笑)
ま、そんな感じの今日です。
個人的にも色々あったので、テンションはあまり高くないですけどね~


おっと。
これだけは言いたい。
みなさん。ぜひご自分の1票を自分の思うところへ入れに・・投票に行ってくださいね~



Posted by ぴあん(大口知子) at 15:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。