2008年08月16日

嫁であり・・母であり・・

嫁であり・・母であり・・毎年・・迎え盆は、仕事である夫が行けないため
息子たちと三人で。。。

普段から嫁らしいことなどできていない私・・
せめてもの感謝の気持ちだけは持参します。。


最近は、ずいぶん慣れましたが・・
習慣や考え方の違いには、ストレスを感じることは多々ありました

今でも全くないというわけではないのですが・・
私自身が、受け入れられるようになったことと
そして、何より
よくしてもらっていることに、感謝しているから


今年は、お盆直前の8月初めに親戚中が集まる行事がありました。
しかも・・
長男である夫は、行事自体が急だったことと、どうしても仕事を休めない日であったため不在・・
私は、「長男の嫁」として自分なりにがんばりました。。
あくまでも、「自分なりに」ですけど(^^ゞ

さらに・・
毎月のことですが・・
最悪の体調の日と重なり。。市販の薬では効かない私は半分意識もうつろ・・
普段だったら倒れこんでいるくらいの体調を、気力だけで乗り切ったわけで
疲れ方もハンパじゃなかった・・・

そりゃあ、全体に私が何かしたってわけじゃないのだけれど。。

でも・・
私は、夫の家の事で何かあっても、夫には一切文句を言わないことにしています。
今回も、言わなかった・・つもり。。たぶん。。
ちょっとは、態度に出てたかも~だけど(笑)
まあ、夫だってどうしようもなかったんだから、文句言われも困るだろうしねぇ
文句言う気もなかったけど(笑)



別々の環境で育った二人が一緒に生きていくわけで・・
色々、食い違っても当たり前・・
当たり前ですが・・
やっぱり「は?!」なんて思うことたくさんあります(^_^;)

でも・・でも・・
私の育った環境に合わせようとするのはわがまま・・
だから、私の考えや習慣が正しいとは思わないし(思う時もあるけど・・笑)
文句をいったところで、何も生み出さない。。

それに、もし夫が私の実家の習慣などのことを文句言ったら・・やはり、いい気分じゃないですからねぇ
お互い様ってとこですか・・

夫も私の実家のことで何か文句など言ったこともありません。
ま、夫と私じゃ、お互いの家に行く頻度がダンチですが・・


だらだら書いて・・何を書きたかったか忘れちゃったー(笑)
ま。ようは・・疲れたってことよ!(爆)
はい。愚痴おわりっ!(^^ゞ


今日は、送り盆ですね。。
行ってきます。
そして、子供たちの夏休みもあと数日。。
私も一緒にロングバケーションの予定でしたが・・
終わってみれば、結局結構仕事していたな・・(ーー;)

夏休みが終わったら、、また忙しくなります。。
がんばるぞ~!



仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ





Posted by ぴあん(大口知子) at 08:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。