2008年05月02日

工事の音・・

先週からだったか・・・
我が家の前のお宅でリフォームの工事をしているらしい。。。

申し訳ないが、とてもうるさいicon11
一日だけならまだしも・・もう何日も工事しているよ。

原稿に集中したい私としては・・かなり苦痛。。
仕方ないから、音楽でも。。

こうゆうのって、昔は工事の前に隣近所のご挨拶があったような・・
土地によるのか?!


そういえば、先日は、突然我が家のベランダに男が侵入!
と、思ったら・・
あの何ていうのかな・・トラックにアームがついていて、その先の箱みたいなところに人が乗って電線工事とかするやつ
あれだった。。
でも!
まったくうちのベランダのまん前よ!
だって、うちの部屋の壁に電線だか何だかやっていたもの。。

うち、集合住宅の2階なわけですが・・
どうやら、階下のお宅の工事だったらしのです。
でも、突然ベランダの前にお兄さんが現れて何も言わずに工事し始めたら驚きません???
一言、言うべきじゃないの?工事やさんがさぁ
離れたところならいいけれど、うちの部屋の壁で工事しているんだもの・・
一戸建ての敷地に入るのとわけが違うから?
・・・なんか、納得できない。。。


とか何とか・・完全にうっさいおばさんですよねface07
すみませんicon11
仕事山積みだから、八つ当たりか?!face02icon10


仕事に家事に充実した毎日(笑)
主婦ライターのグルメ日記はこちらface02
    ↓
ほぼグルメライターぴあんのススメ



Posted by ぴあん(大口知子) at 14:20│Comments(3)
この記事へのコメント
>とか何とか・・完全にうっさいおばさんですよね

って、ちょっとウケました。
そんなことないと思いますよ!!

会社の向かいのビルが倒壊作業してたんですけど、
うちのビルもすっごい揺れて、具合悪くなりました・・・
アパートやマンションだと軽く見られてって感じですかねぇ。

普通はご近所に挨拶に回りますよ。
あ、電気工事?それも断ってからするのが当然だと思います。
建物の大家が了解していても、迷惑するのは住んでるヒトですから。
せめて住民にペーパーで回覧してほしいですね。
いつどんなことがあるって・・・
Posted by 若紫 at 2008年05月02日 16:48
ども こんにちは

似たような商売してますので、耳が痛いですが、
この場合はチョット酷いようですね。
続くようでしたら一言申し上げた方がよろしいかと・・・
奴等つけ上がります(笑)

電気屋の件も大家なり、管理不動産屋なりに、言った方がよろしいかと思います。こんなご時勢ですから何があるかわからないと。
チョット言葉が悪いですが、うるさがたで、いないとそれで済まされちゃいますからね。
もしワタシが近くで仕事してたら穏便に願います(爆)
Posted by kobay at 2008年05月03日 19:26
若紫さんへ
それがね。下のお宅のPC配線かなにからしく、うちのところだけだったのよ。
確かに、わずかな時間だったし、文句言う私も私なんだけど・・(^_^;)
でもさ。
知らないで、着替えしてたのよ・・いくらこの年でも焦ります(@_@;)
うぃ~んって上がる前に、ピンポーンって一言くらい言いにきてくれればすむことじゃないの?!
我が家にだけなんだから・・と思った次第です。。
やっぱ、うっさいおばちゃんかもな~(笑)


kobayさんへ
仕事をする方の気遣いの一つかな・・と思ったわけです。
電気工事は、たぶんPCの光配線だと思われます。うちだけが光ひいているので・・・
そこをかまっていましたからね。。
建物全体に関わることで、何の知らせもないなら、管理不動産の方に連絡するところですが・・今回は下のお宅だけの工事のこと。。
それもわずかな時間。。
でも・・・これは、下のお宅ではなく、やはり工事する方が一言言うべきなのでは?!と思ったわけです。
のぞくつもりはないでしょうが、丸見えですから・・おばちゃん着替えしていたし、びっくりです(爆)
kobayさんがもしお近くで工事の際には、車とかヘルメットに「kobay」って書いてくださいね!穏便にしときますから(笑)
Posted by ぴあん at 2008年05月07日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。