2012年05月21日

主婦にもホントに便利?!スマートフォン講座☆

主婦にもホントに便利?!スマートフォン講座☆
これ、私のiphone♪
ハートの透かし模様入りの黒いハードカバー
とってもお気に入り♪
黒い花をモチーフにしたイヤホンジャックは
真ん中にキラキラストーン入り
「おとなかわいい」がテーマです(笑)

とまあ・・
外見もお気に入りなんだけど・・
やはり、使うにつれてその利便性がわかってきて
最初の使いにくさよりも、今はチョー便利!!
という感じです。

でもね・・
使えば使うほど思う。
これ、「携帯電話」じゃない・・って(笑)
ミニPCってイメージの方がしっくりくる
で、ついでに電話もできちゃう・・って感じ。

主婦にもホントに便利?!スマートフォン講座☆



今までのガラケー・・いわゆるガラパゴス携帯と呼ばれるものに慣れていて
使う用途がそれだけなのであれば、そのままガラケーの方が使いやすいかもしれない
(※ガラパゴス携帯についてはこちらを参考にどうぞ→ガラパゴス化by Wikipedia)
ただ・・・
スマホにすると使う用途はぐんと広がることは確かだ。


例えば・・ゲーム。
ゲームもたくさんあるよ。とは聞いていた。
しかし、自称ゲーママの私。無料でDL(ダウンロード)できるAPP(アプリ)なんか
どうせ、たいしたことないでしょ。。小学生がやるようなものでしょ!?
と。。。小ばかにしてました。。すみませんm(__)m
確かに、無料でプレイできるのは限られたものです。
しかーーし。侮るなかれ・・
これが、なかなかハマるものもあり・・しかも、チョー手軽にできたりする。
すぐ始めて、すぐ終了できて、オートセーブだったりするので、便利~~なのだ。

ネットの閲覧などもとっても便利にできます。
もちろん、メールもかなり快適です。
あ、メールは慣れるまでにちょっと苦戦するかもですが、慣れると便利です☆
絵文字とかいっぱいで楽しいです(笑)

私が一番便利なのは、データです。
PCと共有できるのでめっちゃ便利。
PDFやワードなんかも楽々♪
iphoneで撮った写真はいちいち線でつないで取り込んでなんてナシ!
cloudで同期してれば、自動に保存してくれる。
このあたりは、実際に使ってみないとわからないとこでした。

まあ・・使い始めてまだ1ヶ月も経ってませんが、語り始めたらきりがない(笑)
そんなわけで、スマホ講座やりまーーす!



題して・・
「ホントに便利?
スマートフォンがよくわからない人、使ってみたい人集まれ~」講座

by キャリア・マム信州支部

店頭ではなかなか聞けないことも聞けます。
実際に使ってみて感じる便利さ不便さなども聞けます。

自分にはスマホがいいのかどうか迷っている人・・
スマホを使っているけど、使いこなせていない感がある人・・
実際に触ってみたい人・・
興味ある人み~んなきてね♪

詳細・申し込み・問い合わせは支部ブログからお願いします☆
  ↓
「ホントに便利?
スマートフォンがよくわからない人、使ってみたい人集まれ~」講座





Posted by ぴあん(大口知子) at 19:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。