2012年05月08日

最近の自分ニュースNO.3スマホって・・・

iPhoneにして、なんだか楽しいし楽だし・・
ですが・・・
これが、やっぱりアップルだね~~
とか思うこと多々・・
私のような、素人にゃわかりにくいこと多い!

いや、普通に今まで同様
携帯電話と軽くネット見るくらいなら別に問題なく楽しく使えると思います。

私は、いろんなことやってるから・・
それも、よくわからないなりに。。。
だから、あちこちでつまづくったら・・・orz

今日は、ついに・・
連絡先全消去というデータ紛失事件が!!!
調べまくって、色々試して・・・
結局、復元という最終手段を試したが、戻らず・・・
携帯で言うところの、いわゆる「電話帳」がなくなり・・
あらゆる知人の連絡先がわからなくなるという・・
もう、半パニック状態。。

で、結果から言うと・・
先ほどなんとか復旧しました・・・
ここまでには数々の苦労が・・(笑)
しかし、アプリがほとんどなくなってしまい・・・orz
これは、さすがに復旧できず・・・(泣)
ちまちま、一つずつ探してます。
でも、仕組みがだんだんわかってきたわ。良い勉強になりましたわ~~♪


でね!
やっぱり、自分にとってスマホってどう使いたいか考えたほうがいいってこと(笑)
これから、スマホにしたいな~って方。
やっぱり、使っている人から話を聞くのが一番いいと思う!
それも、複数の人からね。
で、絶対的に、スマホは便利!&おもろい(笑)
ちょーすごい!と思う(*^^)v

というわけで・・
スマホに興味あるんだけど、実際どうなの???
って方に
講習会開催しちゃいまーす!!
マムの信州支部で企画してますので、ぜひいらしてくださいね~~
日程は5月25日(金)10時から
長野市内で開催。
詳細は信州支部ブログでアップします。

アップしたら、こちらでもお知らせします~
お楽しみに!
絶対、ためになります!
特に、替える予定がすぐない人も、この機会に知っておいて損はなし!!です☆





Posted by ぴあん(大口知子) at 21:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。