2017年10月22日

久しぶりに・・・

前回のブログ更新が4月(笑)
まあ・・・
それほど、本当に忙しい日々です(^_^;)

今も、かなり忙しい毎日ですが・・・
昨日、ちょっと自分なりのブレイク入れたので
気分転換にブログを・・・と思ったら、思いの外、長い期間更新していなくてびっくり(笑)


さて・・・
先日、久しぶりに講師の仕事をさせていただきました。

キッチンの仕事が忙しく・・・
なかなか元の職業であるライター業、講師業ができていませんでしたが

ここへきて、2回続けて講師のお仕事をさせていただき
あらためて、講師の仕事、ライターの仕事が好きだなあ〜と感じている次第です。


もちろん、キッチンの厨房に立つのも楽しいのです。
欲張りですよね(^_^;)

久しぶりに・・・


私が本当にやりたいこと・・・
それは・・・



レシピ制作の仕事です。

料理するのも好き
食べてもらえるのも嬉しい
文章を作るのも好き
ネットも大好き

こんな私に一番ぴったりなのが
レシピ制作の仕事だと思うのです。

しかも、レシピを作るだけでなく
それに伴う文章も作れるし
ネットでの拡散とかも少しはできるし・・・
マーケティング的なものも少しはわかります。


レシピなんて作れる人はたくさんいるし
ちゃんとした料理研究家の方もたくさんいる

そうしたプロの方には到底かなわないけれど
私の強みは、そこにライティングとネットを加えることができるってところかな〜
と思うのです♪


好きなことを仕事にするのは楽ではないけれど楽しい☆
それで食べていくのはもっと大変だとは思うけれど

もうすぐそこに来ている「老後」を考えた時
なんだか、そんな仕事をしながら細く長く仕事を続けていけたら楽しいだろうなあと思えるのです☆


そのために、今があると思えば、いろいろな苦労もなんのその(*≧艸≦)
あとは、健康に留意しないといけませんね。

かなり・・・ハードな状態なので(^_^;)
きちんと、自分の年齢を考えて、体を大事にしながら仕事も充実させていきたいです。


久しぶりに・・・

講師の仕事で訪れた信濃町で蕎麦をいただきました♪
美味しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ



【1つの食材から30レシピ作ります】

レシピ制作承っております。
さらに、サイトへ掲載する際の文章も制作可能。
作り手が文章を作るから、より伝わりやすい文章になります。
SNSやブログでの紹介も可能。

飲食店様、食材販売サイト様、
自社サイトの見直しをしたいと思っている方、言葉を変えてみませんか。
消費者に伝わる文章、作ります。

詳しくは、お問い合わせください
  ↓
レシピ開発・記事制作・執筆・取材等依頼&問い合わせ






Posted by ぴあん(大口知子) at 18:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。