短い命(注:グロいかも)

ぴあん(大口知子)

2007年09月01日 10:00

ずいぶん前の写真ですが・・
と言っても、夏休み中だから、2~3週間前かな




これ、わかります?!
せみです・・
でもね。。。。。。。。。
羽化する途中で力尽きちゃったらしいのです・・
でかかった状態でミイラになってるの



せみって地中にいるのがすごく長いのよね・・
そして、地上に出てきて、羽化して一週間の命

地上に出てきて成虫になっている時だけが彼らの人生・・あ、せみだから蝉生・・ではないだろうけれど
こ、ここまできて。。
なぜ、そこから出られなかったの?!
と、思ってしまいました。。


これを発見したのは子供たち
「ママ~おもしろいもの見つけたよ~」なんて・・
行ってみたら、これですもん。。。
あたしゃ、マジこわかったですよ

写真撮るのだって、ちょーー怖かった~~~~
で、でも、あまりに貴重なシーンだったので・・
がんばって撮りました

ちょっとだけ、考えちゃった夏休みのひとコマでした




ぽちっとランキング応援おねがいします
    ↓
ぴあんを応援する




仕事に家事に大忙し?!そんな私の手抜き・・違った・・簡単美味しいレシピ満載のグルメ日記もぜひ見てね
           ↓
ほぼグルメライター ぴあんのススメ

こっちは、グルメ日記
ただいま ラーメンまつり@ぴあん 開催中(笑)






関連記事